Small Marine Lab.3

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越(5日目)

<<   作成日時 : 2009/04/24 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・と言っても、イソギンチャクのです。

今まで、30phigh水槽とは別に、イソギンチャクとカクレクマノミの共生を見たいために、
15Lほどの30cmlow水槽を回していました。
安定はしていましたが、今回90cm水槽を立ち上げるにあたって、
3本はキツイのでたたむことに。

その水槽には、サンゴイソギンチャクとシイノミヨウバイが二匹入っていたので、
昨日引っ越し。
子供が起きてるあいだだと、チョコマカしてあぶないし、ちっとも進まないので、
完全に寝入った21時すぎから、えっちらおっちらと・・・
画像


やっぱり大きな水槽にくると、元気になったような気がします。

それから、水槽をかたずけ、30cmhighについていたneobeamを興和のNZ KS-CX 17000Kに変更し、
90cmのスポットとしてつけたり、
濾過のキモである海水館さんの「還元ろ過Box」をパワーボックス内に入れ、

なんやらかんやら・・・
2時間仕事でした^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イソギンチャク広がっていますね
僕はイソギンチャクはいつも失敗ばかりです
当初はクマノミとイソギンチャクの共生を
めざしていたのにいつかまたやってみたいです
せいやん
2009/04/24 15:44
やっぱり我慢できないですよね。
GWにはお魚入ってそうですね。
僕も、先日クーラーや殺菌灯やらで
AM4時まで水槽いじってました。

魚も迷惑だろうけど(^^;
もちのすけ
2009/04/25 13:54
イソギンチャクとクマノミの共生はやっぱり楽しいですよね。癒されます。
今回もこの水槽の片隅にでも実現させたいです。
家族にもわかりやすいですしね^^;
masa
2009/04/25 18:02
>もちのすけさん

水槽をいじっていると時間を忘れてしまいます。
あとから体の痛みがきたりして。

GW明けには・・・いまの小さな野望です。
masa
2009/04/25 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

Tank2 Data

引越(5日目) Small Marine Lab.3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる