Small Marine Lab.3

アクセスカウンタ

zoom RSS カクレクマノミ

<<   作成日時 : 2009/05/08 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スターポリプは満開になっています。
画像

後ろにちらっと見えているのは、サンゴイソギンチャク。
やっぱりよく動きます。

5月6日にホームセンターに子供とカブトムシを買いに行ったあと、
京都「アース」さんに寄ってきました。
店構えは京都らしく小さいですが、相変わらず魅力的な生体がいっぱい^^;
マルチカラーのベビーやナンヨウハギベビーなどなど・・・

ブラックオセラリスに興味あったのですが、1匹しかおらず断念。
で、見ているとカクレクマノミの大小が仲良く泳いでいました。
聞いてみると国産ブリード。
小さいブリードものはよく見かけるのですが、ここのは4.5cmと2.5cm。
まずまずの大きさで長いこと店にいるそう。
・・・結局買ってしまいました。
画像

水あわせをして投入。
画像

たぶんサンゴイソギンには入ってくれないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうカブトムシ売ってるんですね。
私も夏になると山沿いの外灯下を探しますが
この何年かのカブトムシは小さいです・・・
環境のせいですかね。

ちなみにこのカクレはPr.ですか?
Pr.だったらいいですね。

もちのすけ
2009/05/08 10:41
なぜサンゴイソギンに入らないと思うのですか?
まさ
2009/05/08 10:50
>もちのすけさん

まだまだ小ぶりですが、GWに間に合わせるために売り始めていました。GW最終日にはほとんどなくなっていましたよ。
周辺にカブトムシが飛んでくるような場所がないのが悲しい・・

ペアーだといいんですけどね、ただいっしょに泳いでいただけかも?
masa
2009/05/08 18:26
>まささん

まえにサンゴイソギンと飼ってたとき、入らなかったんですよ・・そのあとLTと飼ったらすぐ入って。イメージですね。
入ってくれるとうれしいですね。
masa
2009/05/08 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

Tank2 Data

カクレクマノミ Small Marine Lab.3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる