Small Marine Lab.3

アクセスカウンタ

zoom RSS ハタゴイソギンチャク

<<   作成日時 : 2009/07/16 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事も忙しく、水槽は安定していますが、なかなかいぢれません。
ブログも滞ってました。

前回からの変化はというと・・・
ライブロックを2kg追加。
チャームさんで、B品を。
結局水槽にいれてしまうと、その水槽の中の色に変化してしまうので、あんまりいいのはいらないように思います。

そして、月1回の20Lのチャームさんの天然海水による水替え。

カクレクマノミはサンゴイソギンチャクにはちっとも見向きもしません。
あたりまえといえば当たり前ですが・・・

久しぶりに「アース」さんに行ってきました。
相変わらずきれいなこじんまりとした店内には、たくさんのサンゴや海水魚たちが。
癒されます。
眺めていると、ちょうど手ごろな大きさのハタゴイソギンチャクが。
15cmくらい?
値段を聞いてみると5000円。
手元には、アースさんでためたポイントカード。3000円分。
うちにはピンポイントにしか当てられないけど、ネオビームがある・・・
買ってしまいました。
カクレクマノミとイソギンチャクの戯れる姿がみたい欲望には勝てませんでした。
画像

投入後、さっそくカクレクマノミたちがすりすり。
やっぱりハタゴが大好きなんですね。
・・・癒されます・・・

ハタゴイソギンチャクは初めてです。
難しいものとして考えていたので、不安ですが。
水質なんかも大丈夫かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね。
忙しい中、水槽を安定させるのは大変かと思います。
僕も絨毯&カクレがほしいです。
でも自家採集はサンゴイソギン&クマノミとなります。
近々、クマノミの新子を採集しようと思います。
ウズマキも調子良さそうでなによりですね。

もちのすけ
2009/07/17 09:45
ハタゴに手を出すのはまだまだ先と思っていましたが、サンゴイソギンにカクレが見向きもしないので^^;

磯採取は楽しいですね。
最近子供とカニやヤドカリ、シッタカなんかを取りに行っています。
熱帯魚まではまだまだですが。
masa
2009/07/19 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

Tank2 Data

ハタゴイソギンチャク Small Marine Lab.3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる